あるキング

2017,9,8
あるキング 伊坂幸太郎
を読んだ。
すご過ぎるプロ野球選手の話。
地方の弱小球団のファンの両親の間に生まれた子供が主人公。
弱小球団の名選手であり監督の引退試合でベンチを襲ったファウルボールを避けてベンチに頭をぶつけて死んでしまう。
その日に生まれた子供に両親はキングになるように王求(おうぐ)と名付け野球をやらせる。
小さいころから素質があり投手の投げる球がストライクかボールかわかっていた。
3歳にはテレビをまねて綺麗な構えを見せる。
生涯練習を続け、小学校時代は毎日バッティングセンターに通い野球チームでは殆どの打席がホームランを打った。
敬遠されないように相手チームに親がお金を払っていたらしい。
プロ野球選手による野球教室でもプロの球を3本ホームランにした。
中学時代は身長175cmで活躍するが、3年生から呼び出され袋叩きにあう。
父親が相手の家に行きその後、相手は行方不明になる。
高校でもホームランを打ちまくるが父親の殺人がばれて退学する。
その後も練習を続け、弱小プロ野球球団の入団試験を受け、オーナーの面白そうだからとの気まぐれで入団する。
プロ野球でも7割8割ヒットを打ち連続ホームランの記録を何度も更新する。
小学校からずっとホームランを打ちまくるがチーム内では嫌われ続け、プロ3年目くらいにコーチに刺されて死んでしまう。
マンガでも無いようなあまりに現実離れした話だった。
何故かこの本は完全版と呼ばれ、同じ話が3回入っている。
hardcover、magazine、paperbackと内容が少しずつ違うようだが2回目の途中で飽きて読むのを止めた。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
とも(長男)            たか(次男)            しょう(長女)            ゆう(次女)

なお

Author:なお
家族、読書、食べ歩き、健康・・・日頃の色々なことをこっそりつぶやく備忘録
※記事の始めに書いた日付の出来事を多少遅れて掲載する場合があります。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
310位
アクセスランキングを見る>>
お気に入り登録はこちらから
お願い
FC2ブログランキングに参加してみました。 もし、よろしかったらポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR