セブン殺人事件

2017,8,7
セブン殺人事件 笹沢佐保
を読んだ。
新宿警察署の宮本刑事と本庁の佐々木警部補は見た目も趣向も経歴も正反対で宮本武蔵と佐々木小次郎に例えられてライバル同士。
捜査でコンビを組むことが多く、意見が対立することが多い。
交通事故が遠因の日本刀による殺人事件、表立って対立していた被害者と加害者が共犯だった。
芸能記者の女が毎日通う喫茶店の常習性を利用して一番混む日曜に夫を殺す事件。
2軍プロ野球投手が庇護者である彼女の美容師を殺す事件。
結婚式に来ていた刑事がその建物に飛び込んできた犯罪者に自身と娘を殺されてれしまう事件、犯罪者は生き別れた息子だった。
上司の娘と結婚した男が我儘な妻に酷い扱いを受け完璧なアリバイを作って妻を殺す事件、犯人は男と友達になった女子高生だった。
芸能人の娘が強盗を退治して有名になり、彼氏や同居の親族を巻き込んで起こした殺人事件。
不治の病の病院の娘と向かいのアパートに住む放火魔の起こす不思議な事件。
容疑者や疑われる犯人を丁寧に書き込んであるが無理矢理刑事2人を対立させるために動機やアリバイに強引な設定が見られて深くない推理ゲームのようだった。
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
とも(長男)            たか(次男)            しょう(長女)            ゆう(次女)

なお

Author:なお
家族、読書、食べ歩き、健康・・・日頃の色々なことをこっそりつぶやく備忘録
※記事の始めに書いた日付の出来事を多少遅れて掲載する場合があります。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9085位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
427位
アクセスランキングを見る>>
お気に入り登録はこちらから
お願い
FC2ブログランキングに参加してみました。 もし、よろしかったらポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR